2014年10月30日木曜日

石井食品

イシイのハンバーグのCMを知っているのは昭和世代だけかもしれませんが、
社長挨拶を引用します。

日本人が健康的に生きて行くために食事で困っている事は何かを考え日本人に合った食事の提供をしてまいります。
その基本は「無添加調理」であり、素材を生かし、美味しく食べて頂ける食事を提供することと考えております。
自然な食べ物から栄養バランスのとれた食事の提供、塩分やカロリーを配慮しなければいけない方への食事の提供、食物アレルギーでお困りの方への食事の提供、非常時の食事の提供、ハレの日の食事の提供をしてまいります。
健康寿命を考えるうえでも、対処療法的な商品ではなく本質的に健康で楽しい生活をしていただける商品とサービスを提供して貢献をしていきたいと考えております。
代表取締役社長
長島 雅

イシイの食物アレルギー配慮食品いっしょがいいねシリーズの
ランディングページはこちらです。

東証2部上場の地味な食品メーカーなので、
マーケティングを強化しないと、
いずれどこかにM&Aされてしまうか、
このまま資本を食いつぶしてシュリンクし続けるか
という感じですね。

理念や製品は良いのに
もったいないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿