2014年10月25日土曜日

めしんせ

九州・宮崎の産直自然食材をお届けする
めしんせを見つけました。

めしんせについてから、めしんせの食材引用します。
 宮崎に移住し、たくさんの生産者さんと関わるうちにわかったこと。それは子供達にとって放射能汚染ももちろん危険ですが、それと同じくらい農薬や化学肥料、防腐剤や保存料などが危険だということです。私達は商品を選ぶ際「自分の子供達に安心して食べさせられるもの」という基準で選んでいます。

 現在の子供に多い卵や小麦アレルギーは、それらの食品そのものに対する拒絶反応ではなく、生産工程で使用される防腐剤に反応している場合が多いと言われています。ですから子供が健やかに育つためには、それらの不要な化学物質を排除することがとても重要なのです。放射能リスクを避けるあまり、遺伝子組み換え使用や農薬漬けの外国産の食品を選ぶのは、本当に危険なことです。

 めしんせでは、野菜や米、加工品に至るまで、生産者に生産工程や使用原材料などを細かく確認し、安全と認めた高い品質の商品のみをラインナップしております。また、安全なだけでなく、宮崎県の肥沃な大地で太陽をいっぱい浴びて育った「ホンモノの食材」をお客様にお届けいたします。

めしんせのお野菜から引用します。

肥料にこだわる自然農や自然栽培作物もラインナップしています

無農薬・無化学肥料はもちろんのこと、大量生産の難しいとされる自然農や自然栽培と呼ばれる自然に順応した栽培方法に取り組む生産者が増えています。米ぬかや植物性油カスなどの自然由来の肥料を使用して作る場合もあれば、完全に無肥料で育てる栽培方法もあります。生産者ごとに使用する肥料や栽培方法もさまざまです。詳しい栽培方法は生産者の紹介ページ、商品詳細ページにてご確認いただけますのでぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿